ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立山城総合運動公園
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)
京都府立府民スポーツ広場(みどりが丘)
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 宇治市広野町八軒屋谷1
TEL 0774 - 24 - 1313
● 太陽が丘・みどりが丘は、建物内 (食堂の一部を除く) は「禁煙」です
● 入園料金:無料 / 駐車料金:バス等の大型車 1500円、他自動車(二輪車を除く)400円
● 入園から30分未満で、同一ゲートから退園される場合の駐車料金は無料です
● 開園時間:4月・9月 9時~18時 / 5月1日~8月31日 9時~19時 / 10月1日~3月31日 9時~17時
● 犬(身体障害者補助犬を除く)及びペットの連れ込みや、公園内での火気の使用はお断り致します
自動体外式除細動器
HOME 〉 イベント日記
全145件 / 全8頁   ≪戻る 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 次へ≫
/ 年版:
イベント日記  
12/1(日)ハンナリーズふれあいクリニック
毎年12月初旬は3on3大会を開催していましたが、残念ながら参加者減少のため中止しました。
今年の10月から、「ハンナリーズバスケットボールスクール太陽が丘校」が開校したこともあり、
新しく京都ハンナリーズふれあいクリニックを開催となりました(^_^)
①ビギナークラスは95名、②小学生ノンビギナークラスは24名、③中学生ノンビギナークラスは7名の参加者がありました☆
当日急な予定で来られなくなった方々は本当に残念でした(>;_<;)
①クラスは親子参加の方が多く、バスケットで楽しくふれあってくれました。②③クラスは主に技術練習で、③クラスになるとさらに実践的な練習でした。個人的なアドバイスもあり、ここで吸収したものはそれぞれ学校やチームでとても役に立つと思います!
12/21・22には、ここ太陽が丘でbjリーグが初開催されます!
ぜひ一度、プロのプレーを生で観にきてください(^_-)☆
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-12-7
10/27(日)ミニ鉄道乗車会
例年はスポーツカーニバルの日に運行していますが、今回はいつもより2週間遅れの開催となりました。午前中は良い天気でしたが、午後からはあいにく曇りになってしまいました(>_<) いつもより少なかったもののやはりお子様には大人気で、来ていただいた方々にはとても楽しんでいただけたようでした☆
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-12-7
10/14(月・祝)太陽が丘スポーツカーニバル
今年も最高のお天気となりました。全施設で来園者を対象とした体力テスト、毎年恒例の和太鼓演奏やダンスに加え、今年は「おうじちゃまつり」を同時開催しました!総勢14体(名?)のゆるキャラが大集合してくれました(^o^) 途中、ゆるキャラたちが陸上競技場で開催中の反復横跳びに参加するなど、大いに盛り上げてくれました☆
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-12-7
10/13(日)太陽が丘あそぶ芸術祭vol.3
京都嵯峨芸術大学クリため部とはいろいろなイベントをしていますが、中でも「太陽が丘あそぶ芸術祭」と称した今回のイベントもついに3回目となりました☆ 今回いつものワークショップに加えてウクレレ演奏をしていただいたり、参加者の方々に写真を持ち寄ってもらいその写真で模様を作ったりと、新たなイベント内容でした(^_^) 休日に何気なく、ご家族で太陽が丘に来園された方々にも楽しんでいただけたようです(^_-)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-12-7
9/1(日)アクアスロン大会
第3回大会となる今年は、212名の申し込みがありました。年々参加者が増えてきているので、知名度が上がっているのを感じました(^0^)/ 一般B・シニアB開催中に雷が一気に近づいてきたため、安全を考慮して中止しました(T_T) 来年は晴れてくれますように☆ ; ;
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-10
シニアテニス大会
大会初日は雨の影響で開催が危ぶまれましたが、無事に全日程開催できました。
どのカテゴリーも接戦で、勝敗を競う好ゲームが繰り広げられました(*^_^*)
シニアの方々が、日頃の練習の成果を発揮できる大会として、来年以降も開催したいと思います。
結果は以下をクリック↓↓↓
★女子ダブルス★
キリン杯
ウィルソン杯
☆男子ダブルス☆
キリン杯
ウィルソン杯
太陽が丘杯
  
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-9
8/2(金)・31(土)50m記録測定会
50m公認プールで、タッチ板を使用して本格的に記録測定ができます(^-^*) 2日は良いお天気だったので、たくさんの方がチャレンジしに来てくれました!
何回も計測されている方がいましたが、タイムはどうだったんでしょうか・・・?
また来年も開催しますので、自己ベスト更新を目指して挑戦してください☆
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-9
8月25日(日)ウォーターボーイズ
毎年恒例となってきたこのイベントですが、今年はさらにパワーアップし、山城高校・西京高校さんのダブル公演となりました!当日は、土砂降りの大雨だったので急きょ25mプールで行いました。公演は、選曲から演技まで各校の色が出ているようで、とても見応えがありました☆ また来年は、さらに出演者が増えると楽しそうですね(^ ^*) 大雨の中観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-9
7/7(日)・8/24(土)アクアスロン講習会
7/7は24名、そして8/24は36名の方々が参加されました!
大会に向けての実践練習や技術練習はもちろん、
ウェアやシューズについてのアドバイスもあって、
とてもタメになったのではないでしょうか(^ ^*)
いよいよ太陽が丘アクアスロン大会まであと1週間となりました!
当日・・・晴れますように!!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-9
8月11日(日)チアダンス&;シンクロエキシビジョン
京都ハンナリーズの試合を盛り上げているはんなりんキッズたちによるチアダンス、
世界ジュニア選手権や国体で活躍中の選手たちによるシンクロエキシビジョン、
豪華2本立てで、太陽が丘ファミリープールは大盛り上がりでした(^0^)/
それぞれの演技を見ようと、たくさんの人たちが観に来てくれました!
暑い中、素敵な演技を披露してくださった皆様、ありがとうございました!!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-11-9
8月9日(金)宇治川花火大会夕暮れコンサート&ワークショップ
今年はお昼からすごくいい天気で、たくさんの方が来てくれました(^ ^) 去年は、上空にものすごい雲が連なってたのでとても心配でした。それと関係ない話ですが、宇治川花火大会は毎年8/10だと思い込んでいましたが違うんですねー(^_^;) 夕暮れコンサートには、おなじみの満月堂さんと、新たに「カケラバンク」のお二人が来てくれました! 野外ステージを飛び出しての演奏は、大迫力でした!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-9-23
8月8日(木)ダブルダッチパフォーマンス
毎度おなじみ、同志社大学ダブルダッチサークル「しるぶぷれ」による、公演&体験コーナーが開催されました!10分間のプール休憩中に行ったので、大勢の方々が集まってくれました☆ 今年は、例年にないアクロバティックな演技があり、子どもたちに大ウケ!!(^^)/ 体験コーナーでは、親子・カップル・何回も跳ぶ方など、いろんな方が来られて盛り上がりました~☆ また来年もお待ちしてます!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-9-22
7月25日(木)第3回青少年サッカーフェスタ
3回目となる今年は、福島県赤木スポーツ少年団の方々にお越し頂きました。(^o^)午前中は、サンガタウンで選手との交流会を行いました。テレビで観た選手たちに、みんな大興奮!!ミニゲームも行い、汗を流しました。午後からは、太陽が丘の陸上競技場で、京都の少年サッカーチームたちとサッカーを通じての交流会!大勢の方が参加・応援に来てくれました。他府県のチームなので、日頃試合をしない相手とのミニゲームでは、少々苦戦しているようでした(>;;_<;;)保護者の方を含め、ほとんどの方が初めて京都に来られたそうで、良い記念にもなったのではと思います(*^_^*)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-9-22
太陽が丘テニススクール交流会の結果!
7/20(土)に太陽が丘テニススクール交流会を開催しました! 怪我もなく、みなさん楽しんでいただけたようです(*^_^*) 結果はこちら→→→ 次回は7/27です! その他の日程もあり、申込も受付中ですのでぜひご応募ください! 要項はこちら→→→
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-9-22
5/19(日)水生昆虫を調査!!
前日から天気が心配でしたが、なんとかお天気がもってくれました!例年の2倍以上の参加があり、普段静かなファミリープールがとても賑やかでした(^o^) 宇治市環境企画課の方々の協力のもと、たくさんの昆虫を発見!おたまじゃくし、ゲンゴロウ、ヤゴ、大きなギンヤンマのヤゴがとれました!来年も、親子揃ってご参加くださいね(^o^)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-16
5/18(土)京都サンガF.C.親子ふれあいサッカー
今回も、定員を上回るご参加をいただきました!全体的に、リピーターさんより初めてご参加の方々がとても多かったように思います(^o^) 中には京都サンガF.C.アカデミーのコーチ陣を驚かすプレーをみせてくれたお子さんも多数おられました!また、池上コーチもお越しいただき、お子さまと一緒に楽しんでおられました(*^_^*)  ;;  ;;  ;;  ;;
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-16
7/27(土)テニススクール交流会
テニススクール交流会2日目も、無事終了しました! 次回開催は8/29(木)で、申込受付中です(*^_^*) 申込要項はこちら→→→ 7/27の結果はこちら→→→
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-16
5/12(日)SL見学会&乗車会
毎年恒例、今年も無事に開催できました! SL見学会では、当公園に保存してあるC11蒸気機関車を、年に1度の運転席開放日でした(^_-)☆ 小さなお子さまに大人気で、運転手の気分を味わって楽しんでいただけたと思います!ミニSL乗車会は、C11蒸気機関車横にあるファミリー広場で開催しました!大人も子どもも参加無料で、たくさんの方に遊乗車していただきました!太陽が丘SL保存会・京都府立田辺高等学校鉄道研究部のみなさん、ありがとうございました!(^o^)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-16
4/29(月)緑のウォークラリーin植物公園&太陽が丘
宇治市植物公園とは、春・秋遠足プランなど協力してイベントを開催しています。今回は、宇治市植物公園・太陽が丘の両施設を存分に使用したイベントになりました!ウォークラリーということで、イベントに参加してくれた方々には、花の苗をプレゼント(*^_^*) その他にも、京都嵯峨芸術大学によるこいのぼりワークショップや、満月堂によるフォークコンサート、陶器販売・絵付け体験、宇治隼隊による野鳥観察会などなど、たくさんのイベントを開催しました!また、宇治署からは、交通安全のイベントとしてパトカーでお越しいただきました(^_-)☆ めったに関わることのないパトカーに触れたり乗ったりできるということで、パトカーの周りには人だかりができました!お天気にも恵まれ素敵な1日となりました!皆さん、ありがとうございました!!(*^o^*)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-16
4/6.7(土.日) 桜のライトアップ
毎年恒例の桜のライトアップを開催しました。今年の開花予想はピッタリで、桜は満開でした☆ ですが、悪天候のため一気に桜が散ってしまい・・・7日に予定されていた和太鼓・ミニコンサートは中止しました(T_T) 同時期に開催した桜のウォークラリーは今年も好評で、ほぼ満開の桜をみなさまに楽しんでいただけたと思います(^_-)☆ 来年も開催する予定なので、またお越し下さい!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2013-8-4
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.