ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立山城総合運動公園
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)
京都府立府民スポーツ広場(みどりが丘)
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 宇治市広野町八軒屋谷1
TEL 0774 - 24 - 1313
● 太陽が丘・みどりが丘は、建物内 (食堂の一部を除く) は「禁煙」です
● 入園料金:無料 / 駐車料金:バス等の大型車 1500円、他自動車(二輪車を除く)400円
● 入園から30分未満で、同一ゲートから退園される場合の駐車料金は無料です
● 開園時間:4月・9月 9時~18時 / 5月1日~8月31日 9時~19時 / 10月1日~3月31日 9時~17時
● 犬(身体障害者補助犬を除く)及びペットの連れ込みや、公園内での火気の使用はお断り致します
自動体外式除細動器
HOME 〉 イベント日記
全145件 / 全8頁   ≪戻る 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 次へ≫
/ 年版:
イベント日記  
「ツリークライミング」を行いました
 ツリークライミングジャパンNPO法人スマイルパークより1名の講師を招き開催しました。当日の天候はあまりよくありませんでしたが、ツリークライミング日よりでした(*^_^*)  子どもから大人まで18名の方が参加してくれました!! ①10:00~ ②11:30~ ③13:30~の3回に分かれて行いました。今回もツリーボードを設置し、ツリーボードで休憩やツリーボードから見える景色を楽しんでいただきました。  何本も登る子や、1本の木をゆっくり登る子など様々でしたがみなさんに満足していただきました。  ツリークライミングジャパンの方々、参加してくれたみなさん有難うございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-11-3
「太陽が丘 スポーツカーニバル」を行いました
 体育の日といえば 太陽が丘スポーツカーニバル(^^)/  宇治市と共同で行いました!!  今年は10月30日(日)に国民文化祭もあり、特別ゲストとして「まゆまろ」がきてくれました☆ それに加え、(財)京都府公園公社設立30年記念として京都府出身の森脇健児さんも駆けつけてくれました(^_^)v  公園全体を無料開放し、みなさんに思いっきりスポーツを楽しんでいただきました。当日はとても暑かったですが、例年よりも気温が低かったので今年は特に大盛況でした!!  ☆中央広場では、田辺高等学校によるミニ電車やフリーマーケット・FM宇治放送の生放送!! ☆陸上競技場では、スポーツテスト(50m走やソフトボール投げ)・健康診断等を行いました!! ☆野球場・テニスコートではストラックアウトやテニス教室等を行いました!! ☆体育館では、ラージボールやトランポリンなどを行いました!!  今年も各会場で様々な催し物を行い、みなさんに喜んでいただきました(^_^)v 毎年行っていますので、体育の日はどうぞ太陽が丘にお越し下さい。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-10-10
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 女子 太陽が丘杯表彰者
準優勝 新谷・鍔本ペア  優勝 金谷・西原ペア  第3位 梶・加藤ペア(並び順)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 女子 ミズノ杯表彰者
写真は掲載順 ☆優勝 竹内・今川ペア ☆準優勝 谷・堀士ペア ☆第3位 安倉・河合ペア
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 女子 キリン杯表彰者
写真は掲載順 ☆優勝 上田・井川ペア ☆準優勝 下田・馬渕ペア ☆第3位 宮本・中山ペア
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 男子 太陽が丘杯表彰者
写真は掲載順 ☆優勝 中村・藤ペア ☆準優勝 北村・川上ペア 第3位 中村・松原ペア
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 男子 ミズノ杯表彰者
写真は掲載順 ☆優勝 田川・渡部ペア ☆準優勝 伊田・横井 ☆第3位 宮上・二口ペア
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」 男子 キリン杯表彰者
写真は掲載順 ☆優勝 今村・角上ペア ☆準優勝 北村・今河ペア ☆第3位 柴田・福井ペア
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 第1回太陽が丘シニアテニス大会」を行いました
 宇治市テニス協会・ミズノ株式会社・関西キリンビバレッジと打ち合わせを行い、 「第1回シニアテニス大会」を実現することができました!!  シニア世代を中心とした大会がなく日頃、精力的に練習や活動をしておられる方の練習の成果を発揮していただき、低価格で楽しんでいただく大会として開催しました!!  男子ダブルス・女子ダブルスに分かれ年齢別で行いました。  1日・8日・15日(木)と3日間予定していましたが、1日(木)があいにくの雨により中止になり、予備日までもつれこんでしまいましたが、8日・15日(木)・26日(月)と3日間で行いました。  テニス経験者もやったことのないサーブによる的当てゲームを行いました。やったことがないため、なかなか難しかったのか5球中4球(3名)が最高でした(^^;) 試合間も楽しんでいただき、参加者みなさんにとても満足していただきました。  同世代で試合ができ、試合の合間も楽しめる的当てゲームもあったのでとても楽しかったので継続して大会を続けてほしいと参加者からお声をいただきました。  宇治市テニス協会・ミズノ株式会社・関西キリンビバレッジ・テニスピット和 Dinning「湖中」・SS企画・INOUEアカデミー・ごとう施術院・グルメ杵屋 様に様々なものを提供していただきました。  宇治市テニス協会の方々、協賛くださった企業、参加してくださったみなさんありがとうございました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-26
「太陽が丘 探鳥会」を行いました
 天候が悪い予報でしたが、当日は回復し探鳥会を開催することができました(*^_^*) 京都野鳥の会の方々を招き野鳥に関して指導していただき、29名の方が参加してくださいました。  この時期は野鳥が季節ごとに定期的に移動しており、繁殖地と越冬地の間を行き来きするため、太陽が丘の上空をタカが渡りをするので「タカの渡り」を観察しました!!  昨年は台風の影響もあり100羽近いタカが観察でき、今回も台風が近かったため観察できそうな日でした。初めは観察できなかったのですが探鳥会を開催して30分後ぐらいに観察できました♪♪ 2年連続で観察できたのは珍しく、参加者にとても喜んでいただきました(^^)/  京都野鳥の会の方々有り難うございました(>;;_<;;) 次回は3月に行う予定をしています。季節によって様々な野鳥が観察できるのでご参加お待ちしております。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-25
「太陽が丘 ツリークライミング」を行いました
 ツリークライミングジャパンNPO法人スマイルパークより2名の講師を招き開催しました。当日はとても天候に恵まれツリークライミングをすると汗びっしょり(^^;)  大人から子どもまで24名の方が参加してくれました(^^♪ ①10:00~ ②11:30~ ③13:30~ の3回に分かれて行いました。ツリークライミングとは、ロープを使った新しい木登りです!!子どもの飲み込みは本当に早くあっとゆうまに約10mの木を登ってしまいます。ツリーボートを目指し、ボートの中でゆっくりくつろぎニッコリ(*^_^*) 何本も違う木を登る子や、ゆっくり頂上まで目指す子や様々でしたがみなさんにとても満足していただきました。  次回は11月3日(木・祝)に行う予定をしています。次回も参加します!!と言ってくれたお子さんも(*^_^*) 9月26日(月)から電話による先着順受付を行いますので、じゃんじゃんご応募お待ちしております(^^)/  ツリークライミングジャパンの方々、参加してくれたみなさんありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-11
「太陽が丘 親子ふれあいサッカー」を行いました
 京都サンガF.C.と日程調整を行い開催しました。太陽が丘のイベントの中でとても人気の高いイベントの1つです(*^_^*)  当日はとても暑くまだまだ夏だなぁと思うぐらいの暑さでした(>;;_<;;) そんな中121名の方々が参加してくれました。みなさん汗だくになりながら親子でサッカーを楽しんでおられました(^^)/  親子で体操から始まり、基礎練習、最後には親子で白熱したゲームまで!!保護者のみなさんお疲れさまでした(>;;_<;;)  今回も関西キリンビバレッジさんより飲料提供をして頂きました。当日がとても暑かったのでとても助かりました。  今回も太陽が丘のジュニアサッカースクールの講師をしているびわこ成蹊スポーツ大学サッカー部の学生達がアシスタントとしてきてくれました。有難うございました。  みなさん本日は有難うございました。そして暑い中お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-10
「第1回太陽が丘アクアスロン大会」を行いました
  京都府トライアスロン協会の方々と昨年から打ち合わせを行い、今大会、「第1回太陽が丘アクアスロン大会」を実現することができました。  当日は台風の影響により大会自体の開催が危ぶまれ、2時間遅れの開催になり、途中から雨も降り出しましたが、無事開催することができました(*^_^*) 遠方から自転車で3日間かけて来られた方や近畿県内から来られた方、計136名の方が参加してくれました(^^;)   アクアスロンとは、初めにSwim(水泳)を行い、次にRunを行う競技です。キッズ・ジュニア・一般・シニアの4つのカテゴリーに分かれて大会をおこないました。 初めて参加される方やトライアスロンに参加されている方など様々でしたがみなさんにとても満足していただきました。  来年度も開催してほしいと言う声もありとてもうれしく思っています(*^_^*) HP等を見て参加したいと思った方、いきなり大会わ(>;;_<;;)と思った方、アクアスロン講習会も行っていますのでまずはそちらで肩慣らしをしてみてはどうですか(^^)/  一般社団法人 日本自動車連盟京都支部(JAF)や大塚食品株式会社、大塚製薬株式会社、2XU、菓子職人、グルメ杵屋の各企業様に協賛として様々なものを提供していただきました。  京都府トライアスロン協会の方々、協賛してくださった企業、みなさんありがとうございました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-9-4
「ファミリープールイベント」を行いました (ウォーターボーイズ!!)
 京都府立山城高等学校 水泳部による「ウォーターボーイズ」を行いました!!当日は残念なことに天候不良で、25mプールでのパフォーマンスになってしまいました(>;;_<;;) しかし天気に負けず元気いっぱいな演技を披露してくれました。  どのイベントもとても盛り上がり今年のファミリープールも無事終わることができました!!みなさん有難うございました。そしてお疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-8-21
「ファミリープールイベント」を行いました (ダブルダッチ!!)
 同志社大学ダブルタッチサークル「しるぶぷれ」によるダブルタッチパフォーマンスを行いました。 普段ほとんど見ることができないダブルタッチに子ども達は興味津々(^^)/ 「しるぶぷれ」のパフォーマンスが終わると子ども達が乱入!!子ども達の飲み込みの早さにビックリ!!ダブルダッチ体験教室にたくさんの方が参加されました(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-8-9
「ファミリープールイベント」を行いました (トゥリトネス!!)
 水の導化師 水中パフォーマンス トゥリトネス と ダンススイミング教室を行いました!!映画やドラマのウォーターボーイズの演出を手がけたトゥリトネスのメンバーや男子国際大会に2連覇中の阿部篤史氏も出演するトゥリトネスショーを楽しんでいただきました。  阿部篤史氏によるダンススイミング教室も行い、参加者の方々には「メガホン噴水パフォーマンス」の仕方などを教えていただき参加者の方々に楽しんでいただきました(*^_^*)  トゥリトネスショーがj始まると見学に来られた方々からは歓声が上がり、トゥリトネスショーに釘付け!!パフォーマンスのレベルの高さに観客はおおいに盛り上がりました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-8-4
「ファミリープールイベント」を行いました (ミニライブ!!)
 ファミリープール内プールサイドにて、宇治市内を中心に活躍しておられる「Forever Fork in 宇治のメンバー」を招きミニライブをおこないました!! 夏にふさわしい音楽を演奏してくれ音楽が流れだすとファミリープールに遊びにこられた方々が音楽を聴き入りおおいに盛り上がりました(^o^) 10時からスタートし、時間はあっとゆう間に過ぎ時間を忘れさせてくれました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-7-30
「ファミリープールイベント」を行いました (突然カブトムシプレゼント!!)
 夏休み恒例イベント、突然カブトムシプレゼントを行いました。なにも告知をしておらず、当日にファミリープールに遊びに来られた方限定のサプライズイベントです(*^_^*) カブトムシやクワガタを300匹用意していたのですが、なんと 30 分ですべてなくなりました。 放送直後に長い列が出来、じゃんけんに勝てば2匹!!負ければ1匹もらえます。毎年クワガタが人気ですが、今年はカブトムシの方が人気が高かったです(^^)/ みなさん大事に育ててあげてくださいね☆☆
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-7-28
「50mプール記録測定会」を行いました
 7月30日・8月30日の2日間、50m公認プールで記録測定会を行いました(*^_^*) 普段は入場制限しているプールですが、今回ばかりは特別に小学生でも泳ぎに自信がある方ならO.K!!  2日間の両日、参加してくれた子もいました♪♪ 中には昨年のタイムを覚えており記録が上回ったと喜んでくれた子も(^o^)  今日もありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-8-30
「太陽が丘 アクアスロン教室&練習会」を行いました
 京都府トライアスロン協会の方々と日程を調整し行いました!!37名の方が参加してくれ、みなさんでSwimとRunの練習を楽しく行いました。  9月に第1回太陽が丘アクアスロン大会も実現に繋がり、練習に来られた方からも楽しみにしています。と言っていただきました♪♪ ※詳細は後日発表します。練習会中は笑顔が堪えず、みなさんにとても満足していただきました(^^☆  次回は8月28日(日)に行います!!応募お待ちしております(^^)/ みなさんお疲れ様でした(>;;_<;;) ご参加ありがとうございました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-7-3
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.