ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立山城総合運動公園
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)
京都府立府民スポーツ広場(みどりが丘)
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 宇治市広野町八軒屋谷1
TEL 0774 - 24 - 1313
● 太陽が丘・みどりが丘は、建物内 (食堂の一部を除く) は「禁煙」です
● 入園料金:無料 / 駐車料金:バス等の大型車 1500円、他自動車(二輪車を除く)400円
● 入園から30分未満で、同一ゲートから退園される場合の駐車料金は無料です
● 開園時間:4月・9月 9時~18時 / 5月1日~8月31日 9時~19時 / 10月1日~3月31日 9時~17時
● 犬(身体障害者補助犬を除く)及びペットの連れ込みや、公園内での火気の使用はお断り致します
自動体外式除細動器
HOME 〉 ボランティア日記
全79件 / 全4頁   ≪戻る 1 |  2 |  3 |  4 次へ≫
/ 年版:
ボランティア日記  
平成23年 8月9日(火) 9:30~12:00
とても暑い中6名の方が参加してくださいました(^^)/  今回は公園センター回りと大階段の除草作業及び清掃をしていただきました。 とても暑かったので、休憩の回数を増やし無理することなく作業していただきました!!  汗をかきながらも熱心に取り組んでいただき、とてもキレイにしていただきました(*^_^*)  今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;) 次回は9月13日(火)に行う予定です。ご参加お待ちしております。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-8-9
平成23年 7月12日(火) 9:30~12:00
曇り空で作業がしやすい天候の中、7名の方が参加してくださいました(*^_^*)  今回は中央広場大階段南側と未来君からレストラン太陽北植え込みにかけて 除草作業をしていただきました。 汗びっしょりになりながら作業してくださったおかげでとてもキレイになりました☆ 今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした。 次回は、8月9日(火)に行う予定です。ご参加お待ちしております。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-7-12
平成23年 6月14日(火) 9:30~12:00
曇り空であまり暑くない中、7名の方が参加してくださいました(^^)/  造園業者に花の植え付けポイントなど簡単な指導をしていただき、並びなどを考えながら 熱心に手際よく作業していただきました。 今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした。 次回は、7月5日(火)に行う予定です。ご参加お待ちしております。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-6-14
平成23年 5月10日(火) 9:30~12:00
雨天のため中止させていただきました(>;_<;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-5-10
平成23年 4月12日(火) 9:30~12:00
桜満開で好天の中、8名の方々が参加してくださいました(*^_^*)  今回は昨年植えていただいたパンジーやスイセンの周りの雑草や落ち葉を除草していただきました。 その後にクロマツの剪定作業をしていただきました。 次回は5月10日(火)に行う予定です!!  今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)  活動に興味のある方は、是非ご参加くださ~い(^^♪  ご連絡お待ちしております☆  Tel.0774ー24ー1313 まで
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-4-12
平成23年 3月8日(火) 9:30~12:00
春日よりの中、7名の方々が参加してくださいました(*^_^*)  今回は多目的ジム西ベランダの植木の手入れと除草作業をしていただきました。 枯れ木や草で見栄えがよくなかったのですが、みなさんのおかげで見栄えもよくなりました(^^)/  今日も1日ありがとうございました(>;;_<;;)  22年度は今回がラストでした!!来年度もよろしくお願いします(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-3-8
平成23年 2月8日(火) 9:30~12:00
雲一つ無い好天の中、7名の方々が参加してくださいました(^_^)v  前回に続き、クロマツの剪定をしていただきました。 2度目の剪定ということもあり造園業者のサポートを受けずに行いました。 松葉で生い茂ったクロマツは、切っても切ってもすっきりしない程大きなクロマツを剪定していだき、 脚立が届かない程でした・・・(>;;_<;;)  しかし、みなさんの力をおかりしたおかげで見事に剪定できました。 今日もありがとうございました。 次回は3月8日(火)に行う予定をしておりますのでよろしくお願いします(^^)/
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-2-8
平成23年 1月11日(火) 9:30~12:00
あまり寒さも感じず天候も良い中7名の方々が参加してくださいました(^^♪  今回は遊びの森、複合遊具北付近のクロマツの剪定作業をしていただきました!!  造園屋さんの剪定指導もわかりやすく、スムーズに作業ができ,参加者の方から 「貴重な体験ができた」 と喜んでいただきました。 5本のクロマツを剪定していただき、どれも個性あふれる仕上がりになりました(*^_^*)  みなさん有難うございました(>;;_<;;)  次回は2月8日(火)は別の場所で松の剪定を予定しておりますので、よろしくお願いします(^_^!!
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2011-1-11
平成22年 12月14日(火) 9:30~12:15
急に寒くなり天候も怪しまれる中8名の方々が参加してくださいました(*^_^*)  今回は城陽ゲート付近花壇の花植えをしていただきました。 筒城造園の指導の下、パンジーとノースポールを約1,300本植え付けていただきました。 今年1年振り返ってみて、参加者の方々から様々な意見・要望等をいただきました。 1つでも多く応えていきたいと思います!!    今年1年間有難うございました(>;;_<;;) また、来年もよろしくお願いします(^_^)v
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-12-4
平成22年 11月9日(火) 9:30~12:00
秋空の中8名の方々が参加してくださいました(^^)/ 今回は宇治ゲート入り口付近から折居橋付近までの西側、低木植え込み内の 雑草の除草をしていただきました!!  作業に入るまでは風が強く寒かったですが、作業をし始めると暖かく感じられました。   植木の中に深く入り込みながら雑草を除去するのが一苦労で、気づけば クッツキムシ(コセンダングサ)が体中に付きながらも熱心に作業に取り組んでいただきました(>;;_<;;)  今日もありがとうございました。お疲れ様でした(^^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-11-9
平成22年 10月12日(火) 9:30~11:00
秋晴れの中、8名の方が参加してくださいました(*^_^*)  今回は公園センター南芝生の広場に花の植え付け、 パンジー・ビオラ・など合計800ポットの花を植え付けしていただきました(>;;_<;;)  今回も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-10-12
平成22年 9月14日(火) 9:30~12:00
曇り空の中、6名の方々が参加してくださいました(*^_^*)  今回はふるさとの森の都道府県や府内市町村の樹木について、現況調査を実施し、更新のための 資料を作りました。 また、遠足シーズンを控え、遊びの森複合遊具の砂場を整地していただきました。  砂場の作業は思った以上にハードな作業で気温もまだ暑かったため休憩を十分にとりながら 行い、無事終了しとてもキレイにしていただきました。 今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-9-14
平成22年 8月10日(火)
今月は天候不良のため中止させていただきました(>;_<;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-8-10
平成22年 7月6日(火)
今月は天候不良のため中止させていただきました(>;_<;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-7-6
平成22年 5月11日(火) 9:30~12:00
天候の悪い中4名の方々が参加してくださいました(^^)/  今回は花壇に芝桜のポットの苗植を行いました。 造園やさんの説明のもとピンク・パール・白の3種類の苗1200Pの苗木を植えました。 今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-5-11
平成22年 4月13日(火) 9:30~12:00
曇り空ではありましたが、8名の方々が参加してくださいました(^^)  今回は落ち葉清掃をしていただき、約60袋(90リットル)分の落ち葉を処分していただきました(^^)/  落ち葉清掃だけではなく人力除草のしていただき園内はとても綺麗になりました☆  今日もありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-4-13
平成22年 3月9日(火) 9:30~12:00
雨天のため活動を中止しました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-3-9
平成22年 2月9日(火) 9:30~12:00
天候が曇り空でしたがそれほど寒くもなく作業をしやすい日となり、8名の方々が来てくださいました(^^)/  今回は公園センター軒下と中央広場の落ち葉拾いや除草、側溝清掃を中心に行いました。 去年の秋、枯れたレンギョウを刈り取った所の切り株から新芽が生えてきており、一足早い春を感じることができました(^^)  今日も1日ありがとうございました(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-2-9
平成22年 1月12日(火) 9:30~12:00
天候が悪くとても寒い中、7名の方々が来てくださいました(^^) 今回はふれあいの森にある全国植樹祭記念お手植えの桜の周辺にある台杉の剪定を行いました。 2人の植物管理メンテナンスの方に指導を受けながら楽しそうに剪定しておられました(*^_^*) とても綺麗にしていただきました(^O^)/ 寒い中ありがとうございました。ごくろうさまです(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2010-1-12
平成21年 12月1日(火) 9:30~12:00
晴天で作業しやすい中、9人の方々が来てくださいました(^^♪ 今回は第2火曜日が園内の設備等点検日のため第1火曜日に行いました。 中央広場西側大階段の人力除草や側溝の落ち葉清掃等を中心にしていただきました。 紅葉も終わりに近づき、落ち葉が大変多かったです(^_-) 今日も1日ありがとうございました。お疲れ様でした(>;;_<;;)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-12-1
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.