ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立山城総合運動公園
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)
京都府立府民スポーツ広場(みどりが丘)
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 宇治市広野町八軒屋谷1
TEL 0774 - 24 - 1313
● 太陽が丘・みどりが丘は、建物内 (食堂の一部を除く) は「禁煙」です
● 入園料金:無料 / 駐車料金:バス等の大型車 1500円、他自動車(二輪車を除く)400円
● 入園から30分未満で、同一ゲートから退園される場合の駐車料金は無料です
● 開園時間:4月・9月 9時~18時 / 5月1日~8月31日 9時~19時 / 10月1日~3月31日 9時~17時
● 犬(身体障害者補助犬を除く)及びペットの連れ込みや、公園内での火気の使用はお断り致します
自動体外式除細動器
HOME 〉 ボランティア日記
全79件 / 全4頁   ≪戻る 1 |  2 |  3 |  4 
/ 年版:
ボランティア日記  
平成21年 11月10日(火) 9:30~12:00
曇り空だったのでとても作業がしやすく、5人の方々が来てくださいました(^v^) 今回は職場体験学習で太陽が丘に来ていた広野中学校7人にも参加していただきました。 今日は、中央広場大階段北側石垣の雑草を取り除いたり、車イス用スロープの両側のツツジ植え込みなどをしていただきました(^_-) 今日も1日ありがとうございました。ごくろうさまでした(^^♪
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-11-10
平成21年 10月13日(火) 9:30~12:00
秋晴れの快晴の中、8人の方々がきていただきました。(*^_^*) 今日は、城陽ゲート花壇の花の植え付けをしてもらいました。1,600ポット(クリサンセマム・ノースポール・パンジー・デージー)などの色とりどりの花がみるみる内に慣れた手つきで植えていただきました。。今日も1日ありがとうございました。(^u^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-10-13
平成21年 9月8日(火) 9:30~12:00
暑さが残る中今回は8人の方々にきていただきました。(^o^) 今日は、野外ステージ前の芝生や植込だけにとどまらず西側の池の通路上の雑草も取り除いていただきました。今日も1日ありがとうございました。(^_^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-9-8
平成21年 8月11日(火) 9:30~12:00
お盆直前、夏真っ盛りの暑い日に2名の方がボランティアに参加してくださいました。(^^;) 今日は、「テイク・アウト ショップ やすらぎ」前のスロープ両側の石垣の植込を中心に雑草の人力除草をしていただきました。(>;;_<;;) 暑い中、ごくろうさまでした。ありがとうございました。(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-8-11
平成21年 7月14日(火) 9:30~12:00
夏日の強い日差しのなか、翌日からのファミリープールオープンに向けて落ち葉清掃を行いました。  主に渓流子どもプール周辺の落ち葉収集を行いました。  皆さん暑い中お疲れ様でした(^^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-7-14
平成21年 6月9日(火) 9:30~12:00
曇り空で蒸し暑い天候でしたが、7名の方々のご参加により城陽側ゲート花壇での花の植え付けを行いました。 1,600ポット(ポーチュラカ、ベゴニアセンパフローレンス、バーベナ)の色とりどりの花を植えました。 参加者の皆さんは慣れた手つきで作業を進めておられました。 みなさん、汗びっしょりになりながら、お疲れ様でした(^o^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-6-9
平成21年 5月12日(火) 9:30~12:00
今回は、中央広場の落ち葉拾いと敷石の間から出てきた草を取り除きました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-5-12
平成21年 4月14日(火)
雨天のため活動は中止となりました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-4-14
平成21年 3月10日(火) 9:30~12:00
風が強く肌寒い天気ではありましたが、参加者は6名集まりました。今回、初めて、ふれあいの森の花壇に4種類(デイジー・ストック・バーベナ・マリーゴールド)約1,600ポットもの花苗を植え、広範囲ではありましたが熱心に植えられていました♪  終了時は、汗ばむくらいで寒さも忘れるくらいでした(^o^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-3-10
平成21年 2月10日(火) 9:30~12:00 (場所:冒険の森)
前日からの雨で心配された天気でしたが、時折小雨は降ったものの作業には影響ありませんでした。今回は参加された7名の方と、冒険の森にて遊具周辺の整地業務を行いました。  遊具周辺の小石集めと砂補充といった今までになく濃い内容でしたが、皆さん額に汗をにじませ、黙々と作業に没頭されていました!
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-2-10
平成21年 1月13日(火) 9:30~12:00 (場所:ふれあいの森)
冬空で冷たい風が吹く1日でしたが、新規の方1名を含む7名の参加があり、前回同様、松を中心に樹木剪定を行いました。  前回の参加者は、手慣れた手つきでハサミを走らせ、テキパキとあまり迷うことなく作業を行っていました。新規の方についても、質問するなどしてとけ込まれていました♪
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2009-1-13
平成20年 12月9日(火) 9:30~12:00 (場所:遊びの森)
当初、天気予報では雨の予報でしたが、午前中は幸いにも寒さも和らぎ活動するにはうってつけの天気になりました。今回は、樹木剪定という事で茨木春草園の指導の元、松の剪定を中心に作業しました。  作業が始まると休憩時間を惜しむほど皆さん熱心にとりかかっておられたのが印象的でした!!
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-12-9
平成20年 11月11日(火) 9:30~12:00
11月の割には、寒くなく丁度良い天候で作業を行うことが出来ました。今回の作業内容は城陽ゲート花壇での花の植え付けでした!  約1440ポット(パンジー、ビオラ、ノースポール、テルライター)の色とりどりの花が、手慣れた手つきであっという間に埋まりました☆
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-11-11
平成20年 9月9日(火) 9:30~12:00
まだまだ暑さの残る厳しい1日でしたが約2時間の作業中は、皆さん手を休めることなく黙々と取り組んでいました。 参加者数は、ここの所減少傾向ではありますが、今回、初めて参加される方もおられることから次回以降、暑さも和らぐことも考えられますので期待したいと思います(^^)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-9-9
平成20年 8月12日(火) 9:30~12:00
猛暑とお盆の中、5名の方が参加されました♪ 作業場所はレストラン前花壇で、今回は花苗(日々草・ベゴニア・ペチュニア)の植え付けをメインに行いました。 茨木春草園さんの協力もあり、時間的にも早く終わることが出来、仕上がりも満足なものでありました(^_-)☆
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-8-12
平成20年 7月8日(火)
雨天のため中止となりました。
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-7-8
平成20年 6月10日(火)
今回は、梅雨の合間の1日で幸い好天気に恵まれ活動日和になりました。(^_^) 作業は、城陽ゲート花壇での花の植え付けを行い、約1600ポット(日々草、ベゴニア、ペチュニア)の色とりどりの花が、参加者の手慣れた手つきであっという間に完成しました。(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-6-10
平成20年 5月13日(火)
今回は暖かく活動しやすい一日でした(^^)  前回に引き続き中央広場の石の目地や階段付近に生えている雑草を処理しまし、続いて球技場B横の落ち葉を集めて清掃しました。  皆さん会話を楽しみながらマイペースで活動されていました(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-5-13
平成20年 4月8日(火) 9:30~12:00
風が吹き少し肌寒く感じられる1日でしたが、中央広場の階段付近の雑草の除去を行いました。 広範囲だけに一度では取り切れませんでしたが、みなさん精力的に活動されておられました。 満開のしだれ桜の前で記念写真(*^_^*)
更新者: システム開発者   /   掲載日時: 2008-4-8
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.